game_ayatori

喧嘩っ早くて、すぐお友達に平手打ちやケリを入れてしまうR君。

大きい目がクリックリな可愛い1年生。

そんなR君の興味のアンテナが、私とMちゃんがやっていたあやとりに、ピピッと反応した。

ならばここはひとつ、R君とMちゃんに仲良くあやとりをやってもらいましょう。

〝1人あやとり〟を覚えようと真剣なR君に、親切に教える同じく1年生のMちゃん。

そこには、喧嘩っ早くて、すぐにお友達に平手打ちやケリを入れてしまうR君はいない。

素直にMちゃんの言うことを聞いている。

2人の姿があまりに微笑ましくて、しばし見入ってしまった。

「川」から「ダイヤモンド」が作れるようになったR君を、頭をなでながら少しオーバーに褒めると、照れくさそうに隣の部屋に行ってしまった。

 

出来ることが1つ増えたR君、よかったね。

その分、平手打ちやケリは減らそうね。