30cd5d0651143445f3dfd4d55374bc44_l

うーんと若い頃、

「好きなことは仕事にしない方がいい、心から楽しむことが出来なくなるから」

とか、

「本当(1番)に好きな人とは結婚しない方がいい。それより、自分を好きになってくれる相手の方が幸せになれる」

と言われたことがある。

でも、その通りにしてこなかった。

夢見たこと、感性にピピッと反応したこと、情熱を燃やせること、単純に好きだなぁ~と思えることを1番に選んでやってきた。

おかげで、辛いことテンコ盛りで、散々悲惨なめに遭ってきた。

その経験は財産になり、楽しく濃いぃ~~~人生になった。

 

テレビCMでの、永ちゃんの台詞が、自分にも当てはまり驚いた。

https://www.youtube.com/watch?v=AXXSozqg6m0

 

お世話になっているお坊さんの、

「人生、燃えなあかん!」

の言葉に、このまま進んでいこうと思った。