くれたけ心理相談室渋谷支部の山本カウンセラーとミーティング。

1

2人とも何食わぬ顔で笑っていますが、実は、山本カウンセラーのヒールの底が両足とも剥がれ、カランコロンカランコロンと賑やかに闊歩。美女がお笑いに変身したのでした。

一方の私は、右眼のコンタクトレンズが裏表逆だったらしく視界がボケボケなのでした。

 けれども、どんな内容を話しても、すんなり理解してくれる山本カウンセラーは、とってもお話しし易くて、ついつい長話に。

 見た目は綺麗女子、中身はイケメンのごとくカッコイイ、大好きな仲間です。

 

「くれたけ・かんとう・えがおん会201510月」

いつもは奇数月なのですが、今月はイレギュラー開催。

それでも、ゲスト様と、名古屋支部から野口カウンセラーが参加して下さったのでした。

2

3

 4

6

7

 

スパークリングを呑んだカランコロン女子もいました。

 5

 

ゲスト様の滝修行のお話しが楽しくて、一生に1度くらいなら、滝に打たれてもいいかも、な~んて思いましたよ。 

門前仲町という下町情緒豊かな場所がら、興味深いおもしろそうなお店がズラーっと並んでいて、山本カウンセラーが教えてくれた和菓子屋さんで、落花生のお菓子ときんつばを衝動買い。

8

美味しくいただきました。

 

くれたけ心理相談室新宿支部のさとうカウンセラーとミーティング。

9

さとうカウンセラーの、心理やカウンセリング技術の知識の豊富さと、カウンセラー養成講師の経験は逞しく、綿菓子のようなほんわかキャラだけど、山本カウンセラー同様、見た目は綺麗女子、中身はイケメンのごとくカッコイイ、大好きな仲間です。

 12

11

10

 

私がくれたけに入れていただいた時は、東京には私1人、関東にはつくばの菊池カウンセラーと私の2人しかいなくてこじんまりとしていたのですが、年々カウンセラーが増え、東京も賑やかになってきて、嬉しい限りです。

 みんなカウンセリングに関して、それはそれは真剣で、中心にしっかりとした芯を持っているので、ミーティングでも雑談でも、とっても気持ちがいいのです。

何より見た目美しく、中身はイケメンです。 そう、ほれてまうやろぉ~(古っ)な感じ。

 

朝から夜まで、どっぷりとくれたけだった、とっても幸せな1日でした!