LINE

離れて暮らす長男長女とは、私を含め、3人がLINEで繋がっている。

私から発信したメッセージに、

〝既読1〟

の表示が長いと、もう1人は大丈夫かと心配になる。

そして、

〝既読2〟

に表示が変わるとホッとする。

2人とも勤務が不規則なので、健康面が心配。

「お米送ってー」

「荷物届いたよ。ありがとー」

「こんなお料理作ったよ~」

何でもない会話や日常の写真が嬉しい。

そして、時々我が家に来てくれることは、もっと嬉しい。

いつか子離れしなければ、と思っていたけれど、なかなか難しい。

そして最近は、無理に子離れする必要もないかな、と思えてきた。

子を想う母の気持ちを、ずぅーっと持ち続けていたいから。