出逢い

えい!っと勇気を出して行動した結果、日々新しい出逢いが続いている。

それは嬉しい出逢い。なぜなら、自分と価値観が同じ人たちだから。

お金より愛を大切にする人たち。

利益より人の心を思いやることを優先する人たち。

自分にも自分以外の人やモノや出来事に、ありがとうと感謝できる人たち。

そしてなにより、生きることを真剣に楽しんでいる人たち。

みんな決して裕福ではなく、ギリギリのところでつつましく生きている。

でも、心の中は裕福な想いで溢れ、目線がまっすぐでブレのないのが心地よい。

教えられること、見習いたいことをいっぱい与えてくれる。

たくさんの人に悲しい思いをしたけれど、それを上回る善い出逢いに、心から感謝しながら、

この出逢いたちを、大切に大切に紡いでゆこう。