OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タレントさんが番組から与えられたミッションをこなすのに、いちいちスマホで調べ、その通りに番組を進めていた。

お買い物の金額もほとんど誤差がない。スマホアプリが計算してくれるから。

お料理も美味しく、見た目も食欲をそそる。スマホアプリが写真付きで教えてくれるから。

お掃除も、要領よくそつなくこなす。スマホアプリが丁寧に解説してくれるから。

スーパーのお買い物くらいなら、脳みそに働いてもらって暗算しようよ。

お料理で使う調味料の分量が、レシピ通りじゃなく目分量でも、〝自分の味〟の方が、オリジナリティがあって喜ばれるかもしれないよ。

お掃除に、化学物質たっぷりの洗剤や、洗練されたデザインの機械を使わなくても、お婆ちゃんの知恵や自然の物で、充分きれいにできると思うよ。

アプリが教えてくれるから、何もかもが完璧。

頭で考えることも、感性を使うことも、オリジナリティも、ない。

間違っても、上手くできなくても、その人の、人となりが見えるほうがいいなぁ。