crayons-623067_640

散々迷って悩んで、専門書を読み、有識者の講演を聞き、天の声に耳を傾け、

友人知人からアドバイスをもらう。

きっと、たくさんの含蓄があって、なるほどと思うでしょう。

でも、その含蓄は経験した人や知識ある人の含蓄であって、

すべての人に当てはまるものではないんじゃないかな。

自分の中で1番ガツンと腑に落ちることや、惹かれるものや、いいと思うこと、楽しめる事が、

自分に1番合った含蓄なんじゃないかな。

どんなに素晴らしい含蓄も、心の底から

「そう、そう、その通りっ!!」

と思えなければ、自分のものにはならない。

自分に1番合った含蓄を選べるといいね。