仲良し

半年に一度程度、不定期で会う友がいる。初対面でいきなり私を、

「ゆっきーっ!!」

と呼んだパワフルな友は、無意識に知らない周りの人を友達にして、その輪を次々に広げていく。

そして場を和やかに変える、まるで魔法使いのようだ。

だから一緒に出かけると、とても幸せな気分になって、友達が一気に増える。

飲食店に入ると必ずご馳走してくれるが、キリのいい額は私に払わせてくれる。

それは私が恐縮してしまわないようにという思いやりから。

この心遣いと周りのみんなを幸せにしてしまうパワーは、素晴らしい才能だ。

何気なく、

「ゆっきーとは一生の付き合いだから」

と、サラッと言う。

きっと、誰に対しても真摯に誠実に向き合う人なのだろう。

だからいつもキラキラオーラが眩しい、徳のある人なんだろうな。

時々無性に会いたくなる。