dd07a5438854f45c1f30803ecf26baea_s

くれたけ心理相談室 から、今月1つめのお題をいただきました。

【ここだけの話、実は私○○なんです】

大勢の中に入ると、どこにいるかわからなくなるほど存在感がなく、地味で静かぁ~な私です。
♪でも実は私、ハードロックが大好きです。♪
切なぁ~くなるマイナーなバラードも大好きなのですが、元気のある時は、
アッパーチューンな曲を大音量でかけています。
Bon Joviをかれこれ30年近く聴き、現在Acid Black Cherryは、もはや神でございます。

      

普段は、のぉぉぉ~~~んびりボケぇぇぇ~~~としている私です。
そして、突然のできごとや不意を突かれたときなど、すぐ慌てふためいて頭の中が真っ白になったり、オロオロしたり逆にカタマッテしまいます。
♪でも実は私、以外と勘は鋭いんです。♪
相手の顔色が変わる瞬間を見逃しません。良くも悪くも嘘を見抜きます。
仲良しに見えても実は危うい関係や、他人のふりして実は親密な関係、さらに、きっとこんなふうに考えているんだろうな、こんなこと思っているんだろうなも、勘が教えてくれます。

 

たいていは能天気にヘラヘラと笑っているので、〝いつも幸せそうだ〟と言われる私です。
確かにおめでたいほど幸せを感じられます。
♪でも実は私、平々凡々とはほど遠い体験を、たぁ~くさんしています。♪
そんな人生を嘆いて悔やんだこともありましたが、それも幸恵の人生なのだと受け入れられるようになってからは、やっぱり笑顔でいたいと思うようになりました。

 

見た目や雰囲気と中身のギャップは、結構大きいほうだと思います。