空

頑張りすぎて疲労がたまると、精神的にバランスが崩れて、

普段より攻撃的になったり悲観的になったりすることがあります。

でも、いつでも何でも完璧にこなすことは無理なので、とにかく休息しようね。

そして、いつもより、怒りっぽいなと感じたら要注意。

自分にとって正しいことが、必ずしも相手にとっても正しいとは限りません。

自分が正しいと信じ切って自己主張をすると、喧嘩になってしまいます。

もしくは、相手が心を閉ざしてしまうか、我慢を強いられるか、傷付きます。

自分の意見はしっかりと持ちつつ、相手の意見も尊重しましょう。

それができないほど疲れているのなら、しっかりお休みしようね。