7月お題1

今月1つめのお題は、
「あなたの〝生きる原動力になるもの〟を教えてください」~エネルギー源~

4つあります。

【甘い物】
スイーツを食べている私の顔を見て、多くの方が「幸せそうに食べるね」と言います。
はい、この上なく、幸せでございます。

【クーラー】
極度の暑がりなので、クーラーがないと、生きていけません。

【音楽】
話すことが上手ではないので、自分の気持ちを、歌詞やメロディで確認することが多いです。
悲しいときには悲しい楽曲を聴いて涙を流し、心を浄化します。
嬉しい時にはウキウキする楽曲を聴いて、嬉しい気持ちを満喫します。
楽しい時にはお気に入りの曲を聴いて、幸せを感じます。

※音楽に関しては、過去のお題の中でも度々記述しています。
あなたの「元気が出るうた」を教えて下さい(くれたけ#9)
無人島に島流し。3つだけ持っていくものはなに?(くれたけ#15)
大泣きしたい時は、これおススメします!」(くれたけ#28)

【私に関わってくださる人たち】
カウンセリングセッションでのご相談者様を含め、
私にご縁があって関わってくださる人との繋がりが、生きるための何よりの原動力です。
時には関わることで、嫌な思いをすることも、悲しい気持ちになることも、
怒りが込み上げてくることも、がっかりすることもあります。
でも、それ以上に、思いやりをくれたり、嬉しくなったり、感動や気付きをくれたり、
幸せに導いてくれたりの方がはるかに勝るので、
繋がった方たちとのご縁は大切にしたいと思います。

もちろんご縁が切れて、去っていく人もいます。
でも、それまでは私に関わってくださっていたわけですから、
その期間もありがたかったなぁ、と思います。

地球上に72億もの人がいる中で、一生に繋がれる人数はごくわずか。
ならば、せっかくいただいたご縁は、大切に大切にしたいと思います。