53

くれたけ心理相談室からの、今月1つ目のお題です。

「2016年を振り返って」~~ 今年はどんな一年でしたでしょうか?~~

【自分に嘘をつかなかった一年でした】

好きな物を食べ、苦手な物はほとんど食べませんでした。

会いたい人には仕事を休んで会いに行き、嫌な感情ばかりくれる人にはお会いしませんでした。

仕事でもプライベートでも、居心地の良いところにいて、
居心地が悪いところは退去しました。

自分が喜ぶことや幸せを感じることをし、
気乗りしないこと&心がNOと拒否することはしませんでした。

今年も色々なことがあったけれど、世間体や損得はほとんど考えず、
その都度、自分はどう思うのか、どうしたいのかを自分に聞いて、正直に従いました。

自分に正直であった一年でした。