55

今月1つめのお題です。

あなたの「チカラウタ」を教えてください。
テレビのパクリです(笑)壁を克服した時に聴いていた曲を教えてください。

【BELIEVE】渡辺美里
作詞:渡辺美里、作曲:小室哲哉、編曲:大村雅朗

音楽は大好きでしょっちゅう聴くので、私にとっての「チカラウタ」はたくさんあって、
その時の状況や心情によって変わります。

最近の「チカラウタ」は、渡辺美里さんの「BELIEVE」です。

1986年10月に発売されて、ドラマの主題歌でした。
30年以上も前に発表された楽曲ですが、自分を励ます時に、
今でも時々聴いています。

 

♪平凡すぎる毎日と今をなげくよりも
追いつく自分の弱さを追いこしてゆきたい
ココロ沈むときにも一人にならないで
声にしない激しさに胸しめつけられて
この河の流れをこえてゆく

ひとつのサヨナラにキミは臆病にならないで
いつものキミになれるまで自由に生きることさ
夢を夢のままでは終わらせないでいて
人は違う傷みに胸しめつけられて
この河の流れを越えてゆく