あなたの知ってるお得情報をシェアしてください。
「お得」というくくりであれば、ジャンルは問いません(^^)

 

 

「お得」と聞いて真っ先に思いうかぶのは、ポイントカードやクレジットカード。

私がほぼ毎日使うのは、セブンイレブンのnanacoカードと、
ご近所にあるスーパーのポイントカードです。

nanacoカードはデニーズでも使えるし、チャージさえしておけば、お買い物はもちろん、
公共料金の支払い、本やコンサートチケットの受け取りもできるので、それはそれは便利です。
しかも100円支払うごとに1ポイント1円ポイントもらえます。

スーパーのポイントカードも100円支払うごとに1ポイント加算、
1000ポイント貯まるとレジでファンファーレが鳴り、1000円のお買い物券が貰えます。
そして、木曜と日曜にはポイント3倍です。

ちなみにお誕生日にお買い物をすると、レジでハッピーバースデーの電子音が鳴り響き、
お砂糖1袋(1㎏)が貰えます。周りのお客さんの手前、すっごく恥ずかしいですけど……。

さらに、銀行のデビットカードは使ったその場で口座から引き落とされるので、
お財布感覚で便利です。
残高がなければお買い物ができないので使いすぎを防げますし、翌月以降
“あれ?この引き落とし金額何だっけ?”
ということもありません。
しかも優待を使えば買った商品が20%OFFになります。

大小かかわらず、周りには色々なタイプのお得カードがたくさんありませんか?

賢く使いこなして、小さなお得をたくさんもらえば、
気が付いたら大きなお得に繋がっているかもしれませんね♪